ジュクタンvol.13発行

Posted on Posted in WORK, 取材, 撮影

約1年ぶりの更新。あっという間に時は過ぎていました。
8月末にはジュクタンvol.13が発行されました。


今年も数学甲子園の沖縄地区予選にお邪魔してきました。
ジュクタンに関わる前は甲子園といえば高校野球ぐらいしか知らなかったのですが、
数学甲子園、まんが甲子園など色々な甲子園があるのですね。

そして前号から始まった、英語のミライ。
今回は英検やTOEFLなどの外部検定試験の今後について、
留学支援事業をしているポチット留学の八幡さんにお話を伺ってきました。

私が学生の頃は、中高生のうちは英検、大学生になったらTOEICという流れが一般的で、
TOEFLは留学する人だけが受ける試験だと思っていましたが今後は高校生になったら
留学するしないに関わらずTOEFLの勉強をしていくと今後役に立ちそうですね。

この特集では、英語保育園&学童、バイリンガル教育施設、検定試験に特化した英語塾などを紹介しています。

======
あなたの塾、探索マガジン ジュクタン
http://jyukutan.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です